Buying guide
購入ガイド
ご注文について
商品をさがす
商品を注文する
お届けについて
配達区域・配送方法・配達料について知りたい
トップページ【配達区域・配送方法・配達料について】にて詳細をご確認頂けます。
ホテルや斎場、イベント会場、病院など個人宅ではない場所にも届けてもらえますか?また、時間指定もできるのでしょうか
お届けは可能です。時間指定につきましては、当社配達エリア内(札幌市・北広島市・江別市)でしたら可能です。ホテルや斎場の場合、催事の開始時間までにお届け致しますので備考欄に開始時間のご入力をお願い致します。なお、当社配達エリア外(上記以外のご住所)のお届けはゆうパックになりますので、時間指定が出来ません。
ゆうパックでのお届けは開始時間に合わせてのお届けが出来ない為、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ下さい。
お届先が不在だったらどうなりますか
不在票を投函・折り返しのご連絡を頂く形になります。再配達のご依頼は、配達状況・ご連絡頂いた時間等により翌日配達になる場合もございますのでご了承下さい。
配送前に事前連絡をお願いできますか
ゆうパックにて発送の場合は、郵便局による配達になりますので事前のご連絡は出来かねます。
当社の配達員が配送する場合(配達可能エリアをご参照ください)は、備考欄に『お届先に事前連絡希望』の旨ご入力お願い致します。
届ける時間指定はできますか
当社配達エリア内(札幌市・北広島市・江別市)は規定の時間帯 ①AM(9時~12時) ②PM(12時~18時) ③時間指定なし からお選びいただけます。
なお、ゆうパックお届けエリア(上記以外のご住所)は時間指定が出来ませんのご了承下さい。
本州・離島へお花をお届したいです
本州・離島へのお届けは弊社ホームページからは注文不可となっております。お手数ですが、お電話でのご注文をお願い致します。
発送確認・配達完了確認はできますか
発送確認・配達完了メールは対応しておりません。お電話・またはメール等でお問い合わせ下さい。
商品はどのようにお届けされますか
当社配達エリア内(札幌市・北広島市・江別市)は、当社配達員が直接お届けに上がります。
当社配達エリア外(上記以外のご住所)はゆうパックでの発送となる為、郵便局員の方が配達致します。
宅配ボックスにお届けや置き配などの対応はしてもらえますか
ゆうパックにて発送の場合は、郵便局員の方が配達されます。郵便局への指示は出来ませんので、申し訳ございませんが対応は出来かねます。
当社の配達員がお届けする場合に限り、下記の内容で対応させて頂きます。
※ご不在時の宅配BOX・または置き配について
お届け先様とご注文主様双方で、ご確認・了承して頂いた場合のみ対応いたします。(お届け先様が長期ご不在の場合もある為)
お支払について
変更・キャンセルはできますか
7日前だと可能です。マイページの購入履歴からの変更・キャンセルはできませんのでご注意下さい。
お問い合わせフォームまたはお電話にてお申し付けくださいます様よろしくお願い致します。
お支払い方法はどのようなものがありますか
トップページに【お支払い方法について】という項目があります。
詳細はそちらをクリックしてご確認下さい。
お電話でのご注文ですと、その他当社支店による来店支払い・銀行振込(原則、配達日までのお振込み)等がございますのでご相談下さい。
領収書を発行してほしいのですが出来ますか
ご注文完了メールに《領収証発行URL》を添付しております。そちらからダウンロード・印刷をお願い致します。(閲覧期限あり)
法人での注文なのですが、締め払いは可能ですか
当社ホームページでのご注文はソニーペイメント(クレジット決済)のみとなっております。(ご注文時、同時決済)
翌月などにお支払い希望、または銀行振込希望などがございましたら、大変恐れ入りますがお電話にてご注文願います。
会員登録について
パスワードを忘れた場合
ログイン画面より、ログインボタンの横にある ログイン情報をお忘れの方 をクリックしてください。
ご登録時のメールアドレスを入力し送信するとパスワード再発行メールが届きます。
内容をご確認の上、新しいパスワードを再設定・登録して下さい。
個人情報規約について
会員規約ページを参照ください。
配達区域・配送方法・配達料について
配送区域・配送方法について
北海道内 | 札幌市内、江別市内、北広島市内は当社制作の商品を当社配送員が直接お届けします。 その他、当社直営店舗にご来店いただき、商品のお受け取りも可能です。 店舗の一覧・詳細はこちらから >店舗案内 |
---|---|
北海道内 (配達エリア外) |
当社制作の商品を「ゆうパック」でお届けいたします。 また、お届け日が近々の場合や、スタンド花や胡蝶蘭・尺鉢等は お届け先最寄りの花キューピット加盟店で制作・仕入れした商品のお届けになります。 |
北海道外 | お届け先最寄りの花キューピット加盟店制作の商品をお届けします。 配達可能エリアは、花キューピッド対応可能エリアに準じます。 →対応不能エリアはこちら →花キューピッド公式HPはこちら ※北海道外は、お電話でのみご注文を承っております。 0120-122-999 (本社直通フリーダイヤル) |
その他 |
お急ぎの配達をご希望の方は、お電話での対応のみとなっております。 本社直通フリーダイヤルでのご注文をお願いいたします。 お届け日が近々の場合、花材指定・お色味指定等は対応できかねる場合もございますのでご了承下さい。 |
配達エリア・日時指定・配達料について
配達区域 | 配達料 | 配達可能日 | 指定可能なお届け時間 | 受付時間 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
札幌市内 | 800円+税 | 当日12時までのご注文で最短2日後にお届け ※お祝いスタンド花、胡蝶蘭やプリザーブドフラワーは日数を頂く場合がございますのでご了承ください |
①午前(9時~12時) ②午後(12時~18時) ③時間指定なし |
9:00~17:00 ※以下のご注文は翌営業日の受付とさせて頂きます。 ↓ ① 平日および土曜日の17:00以降 ② 日曜日(終日) ③ 12/30、1/1、 1/2、1/3、1/4(終日) |
|||||||||||
札幌市外 | 1000円+税 (ゆうパック) |
当日12時までのご注文で最短2日後にお届け ※プリザーブドフラワーは日数を頂く場合がございます |
指定不可 |
北海道外 | 500円+税 (花キューピット手数料) |
当日12時までのご注文で最短翌日にお届け | お電話にてご相談ください | 9:00~18:00 ※日曜日、年末年始は弊社支店(デュオ店)へ転送になります。 |
北海道外へのお届けについて
お届け先に関して
A.お届け先様がご不在の場合
・ご不在票を投函して商品を保管し、お届け先様と連絡が付き次第の再配達となります。
・商品の保管期間はお届け日を含め3日間となります。3日以上お客様とご連絡が取れない場合は、ご注文主様にお届け商品の対応(お届け先変更・処分等)をご相談させていただきます。
既に作成・配達をさせて頂いておりますので、処分等の場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承ください。
B.離島へお届け希望の場合
・連絡船などの航行スケジュールにより、お届けまでの日数を頂く場合がございます。
予めご了承いただき、日時に余裕を持ってご注文下さい。
C.特定の場所へのお届けに関して
1. ホテル → ご宿泊のお日にち、ご予約の方のお名前、お届け場所などの詳細が必要です。
2. 病院 → 生花の持ち込みが可能であるか確認をお願いします。また、お届け可能時間や○○棟○○科・○階〇号室などお届け先様の詳細な情報が必要です。
3. 葬儀場 → 事前に葬儀場へお問い合わせいただき、お届け時間や通夜開始時間、法要開始時間などをご確認ください。
(斎場によっては外部からのお花のお届けが不可の場合もございますので、必ずご確認ください)
お支払い方法
クレジットカード払い
クレジットカード払い
ご利用いただけるカードは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・ダイナース・DISCOVERとなります。
お支払回数は「一回払い」のみとさせていただきますのでご了承願います。
明細などはお送り出来ませんので、クレジットカード会社様のご利用明細にて金額をご確認下さい。
銀行振込・郵便振替
お電話口で口座番号をお伝えし、お客様ご自身でお振込み頂く形になります。(別途振込手数料はお客様ご負担)
振込でのお支払いをご希望の場合は、振込確認後の配達(ご入金がされていない場合は配達できかねます)となりますのでご了承願います。
代金引換
商品をお届け時にお支払いいただきます。ご注文主様とお届け先様が同一人の場合に限ります。
お支払いは現金・もしくは『花とみどりのギフト券』(おつりはでません)のみとなっております。
また領収証をご入用の場合は、お電話口でその旨お伝えください。
店舗でのお支払い
当社支店が札幌市内に7店舗ございますので、お近くの店舗をご案内します。
ご希望の店舗にてお支払いをお願い致します。(※現金払いのみ)