店舗案内

FAQ

よくあるご質問

お花・商品に関して

アレンジメントとは、カゴ等の容器の中に入れた吸水性スポンジに、花を挿すように活けたものです。花器が無い方に贈られてもそのままの状態で飾れます。

出来る限り対応させて頂きます。季節や入荷状況によってご希望に沿えない場合もございますので、必ず事前にご相談下さい。

備考欄にお花の画像を希望する旨をご入力下さい。配達完了後、メールにてお客様のアドレスにお花の画像をお送り致します。

備考欄にその旨をご入力下さい。より注意して対策・対応をさせて頂きます。

掲載画像は参考・イメージ画像となっております。出来るだけ同じ雰囲気・色合いでお届けいたしますが、季節や入荷状況によってお花の種類が変わりますのでご了承下さい。

基本的にアレンジメントはセロファンのみ、花束はペーパーにリボンでおまとめします。

それ以外でラッピングをご希望の方は、備考欄にご入力下さい。(ペーパー・リボンなどのお色味希望は在庫状況により対応できかねる場合もございます)

同じ商品を2点ご注文頂き(数量2と入力)、お手数ですが備考欄に「一対で」とご入力お願いします。

 

お名札・メッセージカードについて

お名札とは、誰から贈られた花であるかを明確に知らしめるための役割で用いられるものです。
そのため札に記載する名前は、受取人となる先方の名前ではなく、お花の贈り主(注文者)側の名前を記載するのが一般的です。
トップページに【お名札・メッセージカードについて】の項目がありますので、クリックして詳細をご確認下さい。

ご要望に応じて連名での作成は可能です。しかし、大人数(4名以上~)ですと文字数が多くなり、小さく見えづらくなる為、
名前の羅列は避けて、代表される方のお名前で記載したり、「〇〇一同」のような記載にする等の方法もございますので、事前にご相談下さい。

いずれもどなたから贈られたものなのかを標示する事が一番の役割になります。

お名札は法人様の企業間取引の一環として贈る場合や、個人様ご注文のアレンジメントなどにお付けして贈るケースが多く、またご用途としてはご葬儀や開店祝い、法要などの行事ごとに用いられることが多いです。

品種としてはスタンド花・アレンジメント・胡蝶蘭などに用いられます。また、メッセージカードは個人様の贈り物に多く、あまり堅苦しくしたくない・気持ちを込めたメッセージを送りたい、という場合に選ばれる方が多くいらっしゃいます。

トップページに【お名札・メッセージカードについて】の項目がありますので、クリックして詳細をご確認下さい。

ご相談は承りますが、対応できかねる場合もございますのでご了承下さい。

お名札・メッセージカード共に無料となっております。

 

配達に関して

お届けは可能です。時間指定につきましては、当社配達エリア内(札幌市・北広島市・江別市)でしたら可能です。ホテルや斎場の場合、催事の開始時間までにお届け致しますので備考欄に開始時間のご入力をお願い致します。なお、当社配達エリア外(上記以外のご住所)のお届けはゆうパックになりますので、時間指定が出来ません。
ゆうパックでのお届けは開始時間に合わせてのお届けが出来ない為、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ下さい。

不在票を投函・折り返しのご連絡を頂く形になります。再配達のご依頼は、配達状況・ご連絡頂いた時間等により翌日配達になる場合もございますのでご了承下さい。

ゆうパックにて発送の場合は、郵便局による配達になりますので事前のご連絡は出来かねます。
当社の配達員が配送する場合(配達可能エリアをご参照ください)は、備考欄に『お届先に事前連絡希望』の旨ご入力お願い致します。

当社配達エリア内(札幌市・北広島市・江別市)は規定の時間帯 ①AM(9時~12時) ②PM(12時~18時) ③時間指定なし からお選びいただけます。
なお、ゆうパックお届けエリア(上記以外のご住所)は時間指定が出来ませんのご了承下さい。

本州・離島へのお届けは弊社ホームページからは注文不可となっております。お手数ですが、お電話でのご注文をお願い致します。

発送確認・配達完了メールは対応しておりません。お電話・またはメール等でお問い合わせ下さい。

当社配達エリア内(札幌市・北広島市・江別市)は、当社配達員が直接お届けに上がります。
当社配達エリア外(上記以外のご住所)はゆうパックでの発送となる為、郵便局員の方が配達致します。

ゆうパックにて発送の場合は、郵便局員の方が配達されます。郵便局への指示は出来ませんので、申し訳ございませんが対応は出来かねます。
当社の配達員がお届けする場合に限り、下記の内容で対応させて頂きます。
※ご不在時の宅配BOX・または置き配について
お届け先様とご注文主様双方で、ご確認・了承して頂いた場合のみ対応いたします。(お届け先様が長期ご不在の場合もある為)

 

お支払い・キャンセルなどに関して

7日前だと可能です。マイページの購入履歴からの変更・キャンセルはできませんのでご注意下さい。
お問い合わせフォームまたはお電話にてお申し付けくださいます様よろしくお願い致します。

トップページに【お支払い方法について】という項目があります。
詳細はそちらをクリックしてご確認下さい。
お電話でのご注文ですと、その他当社支店による来店支払い・銀行振込(原則、配達日までのお振込み)等がございますのでご相談下さい。

ご注文完了メールに《領収証発行URL》を添付しております。そちらからダウンロード・印刷をお願い致します。(閲覧期限あり)

当社ホームページでのご注文はソニーペイメント(クレジット決済)のみとなっております。(ご注文時、同時決済)
翌月などにお支払い希望、または銀行振込希望などがございましたら、大変恐れ入りますがお電話にてご注文願います。

 

その他

もちろん出来ます。【店舗案内】よりご希望の店舗をお選びいただき、直接ご注文下さい。

トップページ上部・もしくは下にあります『お問い合わせ』をクリックし、お問い合わせフォームをご利用ください。

ログイン時のID・パスワードをお忘れの場合はこちらへ→  ログイン情報をお忘れの方

ご入力頂いたメールアドレスを今一度ご確認下さい。また、迷惑メールフォルダに送信されていないかご確認下さい。
ドメイン指定されている方は、『info @ gpd.co.jp』から受信できるよう設定をお願いします。

Hotmail / outlook をご利用のお客様より、返信が届かないとのお問い合わせがございます。
これは Hotmail 側の過度な迷惑メール対策が関係しており、Hotmail にメールが届かないケースが発生しております。
さらにメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信元には届きませんので(送信元の迷惑フォルダにバウンスメールされる)、お届け出来なかったことを知ることができない状況です。
当社では解決できないという事を何卒ご理解頂きますと共に、Hotmail 以外のプロバイダのメールアドレスでのご注文をお願い申し上げます。

株式会社グラン・パド・ドゥ
〒004-0062札幌市厚別区厚別西2条2丁目3-12